2012年01月25日

エネルギーのサプリメント



ラベル、読めますか?
NOPALと書いてあります。

エネルギーのサプリメントのようなもの、と説明すればお分かりいただけるでしょうか?
パーフェクトハーモニーという会社から出ています。

これ、ひとつは「本流」というエネルギーで、自分本来の流れに乗るように設定されています。
もうひとつは「ストレスクリア」。
ストレスに感じることを、ブロックするエネルギーです。

一緒に写っているのは、新年に発注したらおまけについてきたエネルギーシールです。

TDE(未知なるエネルギー)という種類のエネルギーで、このエネルギーを使ってどんなことができるかを研鑽する会があるのです。

サラは、レイキも使いますが、今はTDEでいろいろ実験して、おもしろがっています。
なかなか楽しいですよ。
  


Posted by Tree Topの魔女たち at 11:53Comments(0)サラ

2012年01月03日

八宅易陣風水



風水でも易でも、水は財を表します。
五行の水に属する魚、とくに黒い魚も財にあたります。
(易で快善する場合は、その卦によって違う色がいい場合もあります)
魚は生きていて、動き回るので、これを易では「発動」と呼んで、エネルギーが高く強い状態として、よい場所に置けば財運を活発にしてくれると考えられます。
だから、香港や中国では金魚を飼う人が多いのです。

そういう理由で、サラもメダカを飼っています。
数にも凝っています。
でもぉ~、昨日、位置が悪いところに水槽(ってただの鉢ですが)があることを発見しました。
ぎゃーっ!アカンやん!

易も風水もほんとに奥が深いので、日々、お勉強…。
お勉強するたびに、えっ、そぉなのぉー!って発見があります。

風水は、基本、おうちの主の本命卦に合わせて、よい方角を決めるのですが、それがだれであっても家の北西に水槽をおいちゃだめなのです。
訴訟、腰痛、肺病、頭痛、高血圧などの病気が起こりやすくて、官職運も金運も下がります。
特に男の人には、影響が大きいそうです。

「あら、あのメダカの鉢って…北西やん!」
メダカが泳ぐたびに、エネルギーが発動して、金運を下げていたことになります。
アカーン!

本日、その鉢は移動しました。
発見できてよかったぁ~。

  
タグ :風水金運


Posted by Tree Topの魔女たち at 12:30Comments(0)サラ

2011年12月23日

あの世に送るお金の話

サラは、森田健氏が大好きです。
彼は不思議なことを体当たりで研究して、中国の「生まれ変わりの村」に遭遇しました。
この村で生まれ変わった人たちの証言を本にまとめて、現在1~3まで出ています。


で、こういう証言の中から「あの世」の様子がわかってきました。
あの世にも貨幣経済があって、あの世の人たちはお金を使って「この世」と同じように生活をしているのです。
では、そのお金はどこから出てくるのかっていうと、この世から送るのです。
どうやって?
焼くのです。
お金だけじゃありません。
食べ物も家も車も彼女や彼氏も、写真に撮って焼けば届くのです。
(詳しいことは、森田氏の不思議研究所HPか本をご覧ください)

中国には、そうした風習が残っています。
だから、スーパーに行けばあの世に送金用のお金を売っています。


亡くなった人を思って、いろいろ伝えたいことも思って、このお金を焼けば、あの世に人に届きます。

さらに、焼けば送り主の周りからお金が消えたことになり、宇宙はそのバランスをとるために、送り主にお金を返そうと働きます。
画像右のようなおもちゃのお金でもいいのですが、サラのスピ友の証言によると、どうやら画像左の黄色い紙の方が有効なようです。

この習慣が、沖縄には残っています。
それが「うちかび」。



サラは、基本 毎日 このお金をあの世に送っています。
震災で亡くなった人たちにもあの世ライフを快適に過ごしていただこうと、すでにあの世にいる父に託しているのです。

「うちかび」たくさん買ってきたので、Tree Topに置いておきます。
ご興味のある方、お話しに来てください。  


Posted by Tree Topの魔女たち at 11:34Comments(0)サラ

2011年11月26日

昨日の続き

今日は、サラがお店に出ていましたが、昨日の講演会がまだ頭の中をグルんグルンしています。

これ、昨日の講演会でもらった小冊子です。



あの世では、「忘却のスープ」を配っていて、生まれ変わる直前についついそのスープを飲んでしまうのだそうです。
それを飲むと、忘れちゃう…飲まなかったら、前世を覚えているのだそうです。
そのスープを配る器が、この小冊子の裏表紙に載っている黒い湯呑のような器なのだそうです。

で、来年の初夏 この「生まれ変わりの村」が映画になってロードショーされます。
その前売りチケットを買ったら、こんなCDをくれました。



なかなかマニヤックな話題です。
「えっ?ヘミシンクって何?」と言われる方、「えっ!そんな話、聞きたいやん!」って言われる方、Tree Topにお越しください。
サラは、そんな話がしたくてウズウズしています。
  


Posted by Tree Topの魔女たち at 18:53Comments(0)サラ

2011年11月25日

生まれ変わりの村



中国にあります。
半径2Kmの範囲にいっぱい前世を記憶したまま生まれ変わっている人たちがいる村があるのです。

日本でも、そうして生まれ変わった人が「あの世」を記憶していて、証言してくれています。

この話、映画化も決定しています。

サラは、不思議なことが大好きなので、本日は大阪までこの話を聞きに行ってきます。

  

Posted by Tree Topの魔女たち at 11:20Comments(0)サラ

2011年11月24日

調整終了!



カードの魔女アリーに頼まれたブレスレットの調整が終了しました。

前回のブレスレットの一部(十二支を表す文字の彫り水晶+パワーストーン数種)を組み替えて、新たに浮かんだ問題点を快善するエネルギーを設定し直しました。

で、以前使っていたパワーストーンが余ったので(それはもうアリーのエネルギーに同調していますし)、それでストラップを作りました。

明日は、カードの魔女が現れる日なので、明日、このブレスレットとストラップを渡します。

効果のほどは、また カードの魔女からお聞きください。  


Posted by Tree Topの魔女たち at 15:02Comments(0)サラ

2011年11月15日

新入荷!



中国から新しい石が到着しました!
サラが注文したのですが、現物を見るとドキドキします。
特に「龍紋石」の気はかなり強くて…やっぱりこれって「龍穴」なのだわと感じます。

さて、これらのパワーストーン、Tree Topで1粒とかでお求めいただけるようにしようと思っています。

どちらかといえばマイナーなパワーストーンもあるので、手にとって気を感じてみてください。

あ、でも、もうちょっとかかるので、準備ができたら、また
このブログでお知らせしますね。  


Posted by Tree Topの魔女たち at 12:47Comments(0)サラ

2011年10月25日

日置建設さんで…



今週末、江井ヶ島の日置建設さんで、新築された方向けに
HK友の会のセミナーが開催されます。
今回は、日置さんからの冬を暖かく過ごすアイディアのお話と、サラの風水のお話、そして後半はパワーストーンを使った風水改善アイテムを皆さん方に作っていただくクラフトタイムというメニューです。

この資料、パワーポイントで作ったのですが、パソコン音痴のこの私がここまでっ!と自分の進歩に自画自賛。
(でも、私のパソコン度を知る人は、きっとそう思うと思います)

持ち時間は30分なので、今回は「風水って何?」と「じゃぁ、どうすればいいの?」の入り口くらいになりそうですが、続きをもっと突っ込んでお聞きいただける機会は作っていこうと思っています。

あ、それに、今回はHK友の会のメンバーさんだけですものね。

ご関心を持っていただいている方、もうちょっとお待ちくださいね。
Tree Topでなんとかします!

  


Posted by Tree Topの魔女たち at 13:34Comments(0)サラ

2011年10月16日

風水とか五行とか…



これ、太極図といって、宇宙の陰陽を表しています。

で、なんでこれ?っていうのはぁ~…

今月末、いつも仲良くしてもらっている日置建設さんのHK友の会で、サラが風水のお話をさせていただくことになったってところからです。

建ててしまったおうちの風水、どうしたらいいのさ?という内容をお話させていただくのですが、それを話すのにまずは風水のベースを説明しようと思います。
そうすれば、応用がきくからです。

そんな話を、魔女全員が集まった金曜日にしていました。
そしたら、「だってそれは限られた人しか聞けなんでしょ?
そんなのみんな聞きたいよ。ここでできないかしら?」ってことになり…。

そんなら、やってみるか!と計画することになりました。
風水とか陰陽五行とか…そういうことがわかれば、都合の悪い運命も改善の方法を探れます。

いつやるか…は、もう少し やりくりさせてくだされませ。
とりあえず、そんな企画があります!のお知らせでした!  

Posted by Tree Topの魔女たち at 09:37Comments(0)サラ

2011年09月13日

森羅万象ブレスレット

カードの魔女アリーからの依頼で、運勢改善のブレスレットを組みました。
タイトルは「森羅万象」



あるものはあるがまま、ないものはないがまま、流れのままに受け取ることができるよう…。

で、今朝、「すごいですぅ~!」と報告がありました。
昨夜の満月パワーに増幅されたのか、つけた途端にものすごいエネルギーが流れたのだそうです。
詳しいことはまだ聞いていないので、どんなふうにどうなったのかは不明です。

そういえば、Tree Topとお友達のスポーツマッサージ トレーナーズグランツでも、ブレスレット効果で幸せ満タンの出会いに恵まれたとリピートがありました。
ああ、そういえば、三田の方も長野の方もそんな事を…。
恐るべし、五行のチカラ…。

今日は、午後からパワーストーンでオリジナルアクセサリーを作るクラフト教室です。
  


Posted by Tree Topの魔女たち at 10:16Comments(0)サラ

2011年08月16日

親子ブレスレット



Tree Topのママ魔女モリーと石の魔女フローラのために、親子ブレスレットを作りました。

フローラのブレスレット(画面右)には、「万華鏡」というタイトルが付いています。
モリーのブレスレット(画面左)には、「エンライトメント」というタイトルが付いています。

どちらも、彼女たちの運勢を鑑定して、マイナスをプラスで補えるように組み合わせました。

これで彼女たちの魔女パワーは、ばっちりアップします!  


Posted by Tree Topの魔女たち at 11:22Comments(0)サラ

2011年08月06日

オリジナルパワーストーンアクセサリー



実は、サラには、Tree Topのほかにもいろんな顔があります。
今日のブログは、石を扱う「MAMBOYA」の顔で…。

8月23日(火曜日)10:30~12:30 Tree Topから、国道2号線をわたって北へ1分のところにある「オフィス沙羅の樹」で、オリジナルパワーストーンアクセサリーを作るクラフト教室を開催します。

石は高いもの、って決めつけてはいませんか?
もちろん、希少な石や質のいいものはそれなりの価格がついていますが、選べば結構お手軽な価格で、オリジナルなアクセサリーを作ることもできるのです。

石のパワーのことや合わせ方、作り方などをアドバイスするサポーターと一緒に、自分だけのブレスレットやストラップなどを作ってみるのも楽しいじゃないですか。
普通サイズの女性用なら¥2000~¥3000でなかなかのものが出来上がりますよ。

お申し込みは Tree Topか info@saranoki.jpまで。
  


Posted by Tree Topの魔女たち at 10:13Comments(0)サラ

2011年08月03日

モリー家の浄化

コーヒーの魔女 モリーファミリーは7月31日から、Tree Topの近所にお引越しをして、新居に移り住みました。
で、今日は、その新しいおうちの「浄化」に伺いました。

「浄化」といっても、別にこのおうちに何か悪いことがあったわけではありません。
まぁ、いってみれば新しいおうちと親睦を深めるごあいさつといったところでしょうか。



まず、一部屋ずつ 四隅にお線香を立てます。
どこか気の流れの悪いところがあれば、お線香は燃え残りますが、モリー家はどこも完ぺきに燃え終わりました。



そして、チベッタンベルの音で四隅をつないでいきます。
これで、「よろしくね。」のご挨拶に代えます。

そのあと、セージの葉を燃やした煙を部屋の四隅にシールドして、清浄な空間を保てるように「結界」を作ります。



「清浄な空間」が出来上がったら、それぞれのお部屋とその主とのエネルギーを友好的につなぎます。
たとえば、子供部屋なら、「この部屋で癒され、成長し、やがて自分の望む道を見出して、満足する人生を歩めるように」と設定します。
ご主人の書斎は、「その日、何があっても翌日には喜びに変わるよう、頑張らず前向きに進めるように」と設定しました。
玄関は、「玄関を通れば、すべての人マイナスはプラスへと変化する」と設定しました。

浄化中、お買い物に出ていたモリーさん、帰ってきて家に入るとなんだかほっとしたそうです。

おうちを買う時の鑑定でも、良いお買い物であることが卦に出ていました。
モリーファミリーは、きっとこのおうちで幸せを感じられると思います。  


Posted by Tree Topの魔女たち at 19:08Comments(0)サラ

2011年07月17日

スピ話カフェオープン

JR大久保駅北側 商店街のマッサージ屋さんの2Fで、以前からあったCoffee Shop Tree Topをリニューアルオープンしました。



6月21日がプレオープン、7月3日がグランドオープン!

どんなふうにリニューアルかと言いますとっ!

クラスターをはじめとするパワーストーンを並べました。(今のところ…)
カードを扱う魔女、五行を操る魔女がいて、皆さんのご相談を承ります。
スピリチュアルな話を思いっきりしていただけます。
食べたあなたにラッキーが降るようにエネルギーを設定した魔女のカレーを500円にてご用意しております。



コーヒー発祥の地エチオピアから心の伝わる麗しいコーヒー、神の島バリ島からはコピバリを、お楽しみいただけます。



これからいろんなイベントを企画していきます!

っと言うわけで、現在 火曜日を定休日として、9時から18時でお店をオープンしています。
でも、ご予約いただければ、時間外でもあけちゃいますし、魔女ならではのパーティプランも隠し持っています。

是非、お立ち寄りください。  


Posted by Tree Topの魔女たち at 20:07Comments(0)サラ