2012年05月30日

明石原人まつり 海のまつりの画像満載の2

まだまだいっぱい画像があるので、昨日の続きの海のまつりです。
今日は、ブース+その他の画像。

実行委員会ブースでは、化石の展示もありました。

明石原人まつり 海のまつりの画像満載の2


明石原人の存在を裏付ける有力な材料となるメノウの石器を発見した稲原先生や考古学をこよなく愛する原人まつり初代実行委員長の山根金造さんが、これらの化石の説明をしてくれました。

明石原人まつり 海のまつりの画像満載の2


お隣は明石タコ神社とミゼットの展示です。
タコ神社は2009年の明石市民まつりで初登場しました。
ちゃんとした宮大工さんに作ってもらいましたが、説明書きはサラが書きました。
これ、来月(だったと思います)広島市長が明石にお越しになられた時に、「タコ対決」の一つとしてラインナップする話も出ています。

明石原人まつり 海のまつりの画像満載の2


カフェバスのちゃっちゃカフェ スマイリーノさんです。
やっぱりカワイイので どこへいってもお客さんがいっぱいです。

明石原人まつり 海のまつりの画像満載の2


海の会場は夜がメインなので、夜店の屋台が軒を連ねます。

明石原人まつり 海のまつりの画像満載の2


冷やしパイン…こういうフルーツってなんか嬉しいのです。

明石原人まつり 海のまつりの画像満載の2


会場で、夕凪ブレンドのうなぎさんを見つけてツーショットです。

明石原人まつり 海のまつりの画像満載の2


ケーブルTVの橋本課長のプライベート画像です。

明石原人まつり 海のまつりの画像満載の2


セイシェルズの卜部さんは、ケーブルTVの永江ADのファンだというので、こちらもツーショットです。

とにかくみんな楽しそうでよかったです。
まだまだ山のまつり画像が続きます。


Posted by Tree Topの魔女たち at 16:00│Comments(0)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。