2012年08月16日

月曜日の出来事

月曜日の出来事


午前中に、この2人を連れて江井ヶ島の壼中庵へ行きました。
この2人は親子です。
パパは今、長野県に住んでいて、息子は福島県のいわきにいます。
塾が夏休みになったので、思い立ってパパを訪ねようとしたところ、パパが明石に来る予定を入れていたので、急きょ、息子を東京まで迎えに行って、そのまま明石に連れてきたという事情です。
中学3年生・・・明石になんて、「聞いたことある」って程度のところで、今まで来ることもなかったし、お茶の先生にお茶を出していただくことも、戦争体験者から直接、話を聞くこともあまりなじみのないことだったのに、夏休みの貴重な体験です。

月曜日の出来事


これ、ガラスの茶器です。
こんな涼しげな演出もアリなんですね。

ところで、この日のお客さんは私たちだけではありませんでした。
先生が、どこかへ1泊旅行に行かれた時、ご一緒になられたというイタリアのお嬢さんとそのホストファミリーもいらして、私には思わぬお茶会になりました。

月曜日の出来事


この後、お昼を挟む時間だったので、お昼御飯のおもてなしの準備を手伝って、もちろんおいしく楽しませていただいて、慌てて お暇いたしました。
というのは、午後から西新町で行われる自治会の夏祭りに出店することになっていたからです。

雨の降る前のむちゃくちゃ暑い時間でした。

夏祭りでみかけたケーブルTVの「突撃、うちのべっぴんさん」チームです。

月曜日の出来事


で、こちらが夏祭りの様子

月曜日の出来事


そんで、これがTree Topのブースの様子。

月曜日の出来事


翌 火曜日はお友達のセイシェルズ Uさんが「マシュマロ焼いたらおいしいの知ってるぅ?」と、大量にマシュマロを入荷して、いきなりマシュマロ焼きを販売することに。
画像はないけれど、この1日でUさんはマシュマロ道を極め、マシュマロ師匠になるくらいマシュマロ焼きの達人となりました。

次回、どこかで見つけたら、ぜひ一度お試しください。
スィーツ好きには 駆け寄ってくるほど好評でしたよ。


Posted by Tree Topの魔女たち at 11:38│Comments(0)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。