2012年10月13日

こんな本を読みました。

こんな本を読みました。


この神様、ゆる~い感じでした。
説明すんの、めんどくさい…とかいうんです。

いや~、同感!って部分、いっぱいありました。
この本、結構、古いんです。
もう、15年くらい前に書かれたみたいです。
そのころに、よくこれが書けたなぁって思うくらい、イケてます。

だってね、その頃って、まだまだ西洋的な精神世界論がグイグイ行っていましたから、こうした道教的なゆる~い神様は前に出る順番が回ってこない雰囲気でしたから。

私も、西洋的な精神世界を経て今に至っています。
だから、ホント言いたいことがよくわかるのです。

今もあるかどうか、そのあたり不明ですが、よかったら読んでみてください。
「~しなければならない」的なことは一切書いてありません。
ぬるーいから、あまり手ごたえないかもしれませんが…。

さて、明日は、お茶の先生のお誕生会にお招きいただいているので、お店はお休みさせていただきます。
あさっては、平常通りあけますので、明日はごめんなさいです。


Posted by Tree Topの魔女たち at 18:11│Comments(0)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。