2012年10月14日

秋のおまつりです。

秋のおまつりです。


大窪八幡宮の秋のおまつり、昨日と今日で開催されています。
昨日が宵宮だったので、サラの自宅前を12時(夜中の)ごろ通過していきました。
今日は、昼宮なのでお昼の12時に通って行きました。

なんだか、それがショーのようなのですが、お神輿を斜めにして、特別な掛け声をかけていました。

秋のおまつりです。


後ろはちょっと年輩の方、前は若者たち、お神輿を担がないで後ろをついてくるのも若者たちでした。

このお神輿、昔は大久保駅まで来ていたのです。
大久保駅の前でUターンしてお宮さんまで帰るのですが、今みたいに大きなバス道はなかったので、Tree Topのある商店街(もちろん、昔の商店街です)の中を往復したのです。
まぁ、その頃は、バスも商店街の中を通って、大久保駅まで行ってましたから(あの細い道、相互通行だったのですよぉ~)お神輿だって行けますよね。

まぁ、今じゃ考えられませんが、それほど世の中は平和だったし、車も人も今ほど多くはなかったのですよ。

今日は、午後からお茶の先生のお誕生日会にお招きいただいているので、Tree Topはお休みさせていただいてます。
明日はまた、その様子をお伝えいたしますね。


Posted by Tree Topの魔女たち at 12:08│Comments(0)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。