2013年01月01日

2013年です!

2013年です!


あけましておめでとうございます。
朝は少し冷えましたが、穏やかな晴天の年明けとなりました。

年末の28日閉店後、シャッターに画像のご挨拶を貼って帰ったのですが、風で飛ばされて、翌日にはありませんでした。
だから、今日 改めて貼りに行ってきました。
Facebookでも、同様のご挨拶をアップして、今年も一緒に遊びましょう!って書いたら、多くの方から「おおっ!遊ぼう!」ってお返事をいただきました。

「引き寄せの法則」ってあるじゃないですか。
あれはポジティブな…つまり、自分にとって都合のいいことを思い続けると、思いが実現するってことだったと思います。
だけど、反対(特に声高に応戦しているわけではアリマセン)の考え方もあって、「執着すると思いはかなわない」とも言われます。

サラは、どちらかと言えば、後者の考えの方が馴染みやすいです。

引き寄せの法則は、ネガティブな思いの方が実現しやすいんじゃないかと思います。
怖いとかいやだとか…それって、いいことを思うより根深く意識(潜在意識を含む)に入り込みます。
いいことを思うとき、潜在意識にネガティブなものが住み着いていたら、それは潜在意識の中のネガティブなものの裏返しであることが多くて、却って望まないことを強化してしまうって結果になると考えられます。
それってとっても納得がいく…。

だから、野放し、手放しにしてる方がいい結果があると思うのです。
ご挨拶のポスターが風に飛ばされたら、淡々ともう一度貼ればいい。
それはただそれだけのことです。
その一方で、何の魂胆もなく、楽しく遊ぶ。
自分が楽しいって思える時は、一緒に遊んでいる人もきっと楽しいのです。
人の笑顔が心からうれしいって思えるあなたのように、あなたが楽しんでいることが、人を幸せにするはずだから…。

今年もTree Topと一緒に いっぱい遊んでください。


Posted by Tree Topの魔女たち at 14:18│Comments(1)
この記事へのコメント
今年もよろしくお願いいたします♪♪
いっぱい一緒に遊んでくださいね~(≧∇≦*)
Posted by *アリー* at 2013年01月01日 15:07
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。