2012年05月05日

Tree Topのゴールデンウィーク

Tree Topのゴールデンウィーク


要するに静かです。
ごはんの魔女は、4日の早朝から鹿児島へ旅立ち(2泊3日のお墓参り旅行です)、サラが一人でお留守番をしていますが、Tree Topのある商店街が軒並みおやすみなもので、外も静か。

のんびり、まったりして、それはそれなりにいい感じです。
岡本ひでひとさんが新しく作ってくれたCafeサマーバージョンのCDがゆっくり、そっと聞こえて、なんとなく豊かな気持ちになります。

昨日、最後にいらしたお客様は、魔女のカレーセットをご注文になり、コーヒーを飲みながら、指でリズムをとっておられました。
そして、お帰りになるときに「いい音楽をゆっくり聞けて、気分が落ち着いたわ。家でCDかけてもこういうわけにはいかないの。」と言われました。

そうなのです。喫茶店ってそういうものなのです。
お家でも飲めるコーヒーを、お家では味わいにくい豊かさをもって楽しむ…。

さて、今日もいいお天気なので、お店をあけに行ってきます!


Posted by Tree Topの魔女たち at 09:41│Comments(0)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。